司令はオンドゥルルラギッタンデイスカー の巻

f:id:poison3rd:20211212181550j:plain
今週の「仮面ライダーバイス

カメレオンデッドマン役の田邊さん、朝から顔芸が過ぎる!!

その所為でおもわず記事タイトルもオンドゥル語になっちゃったよ。

 

f:id:poison3rd:20211212182138j:plain

f:id:poison3rd:20211212182157j:plain

土足で洗い場に上がる工藤に、何を置いても靴を脱がせることに執着する一輝。

一見するとギャグシーンなのだが、何を置いても執着する一輝はちょっと怖いというかこの辺も写真から姿を消す理由の一つが隠されてるのかも?

f:id:poison3rd:20211212182736j:plain

f:id:poison3rd:20211212182753j:plain

f:id:poison3rd:20211212182812j:plain

一方桜に復讐する為学校を襲撃した灰谷だったが、自分は動かず命令する姿にフリオもイラついたのか強制契約で灰谷自身に戦闘させることに。

f:id:poison3rd:20211212182952j:plain

同級生の前で変身するあたり、フォーゼを思い起こさせるなぁ。

f:id:poison3rd:20211212183041j:plain

f:id:poison3rd:20211212183121j:plain

f:id:poison3rd:20211212183056j:plain

確かに一輝は自分がそうしたいから勝手に助けてるフシはずっとありましたね。

その所為でカゲロウが生まれた訳ですし。

f:id:poison3rd:20211212183333j:plain

f:id:poison3rd:20211212183349j:plain

一見いい事を言ってる風だけど、裏を返せば「欲望に忠実に生きろ」という事なので、やっぱりバイスは悪魔なんだよなぁ。

f:id:poison3rd:20211212183544j:plain

f:id:poison3rd:20211212183559j:plain

あぁ、司令官が悪魔に心を乗っ取られてデッドマンに・・では無くて、カメレオンデッドマンが成り代わってたのか。

f:id:poison3rd:20211212183718j:plain

f:id:poison3rd:20211212183739j:plain

f:id:poison3rd:20211212183757j:plain

うわぁぁぁぁ!!まさかの裏切りのオルテカで、アギレラ様が最後の生贄にされるとはっ!!

f:id:poison3rd:20211212183915j:plain

これにはアギレラ様も言葉を失う。

f:id:poison3rd:20211212183945j:plain

敵とはいえ、ギフの妻になる事を結構心待ちにしてた風だっただけに、子の裏切り展開は可哀そう。

 

 次回予告からフリオがアギレラ様を救う為奮闘するみたいだけど、数でオルテカ側に制圧されるみたいですね。

出来れば出生の秘密とか明かしてたし、アギレラ様は桜ちゃんが救って欲しい。

 



www.youtube.com


f:id:poison3rd:20200906181821j:plain

f:id:poison3rd:20200906181846j:plain

ゼロワンにセイバーも終わりましたが、皆!手洗い・うがいはちゃんとしようね!!

コロナはまだまだ続くので手洗い・うがいは忘れず対策はしっかりしよう!!