カメレオンの正体は「悔しいです」が持ちギャグのあの人だった の巻

f:id:poison3rd:20211226185454j:plain
今週の「仮面ライダーバイス

カメレオンデッドマンの正体は、なんと!!

特に本筋と絡む事もないとあるお方だったよ、というか新生デッドマンズとして今後活躍するかと思ったけど、あっさり退場させるんですね。

f:id:poison3rd:20211226185706j:plain

f:id:poison3rd:20211226185725j:plain

アジトが爆破され、仲たがいで争いだすけどフェニックスの隊員は何してるの?

さっさと確保して無力化しないと!!

f:id:poison3rd:20211226185854j:plain

f:id:poison3rd:20211226185911j:plain

アギレラ様が初めて変身したけど、女王バチモチーフ何ですね。

f:id:poison3rd:20211226190119j:plain

結局デッドマンズは仲互いで全員逃亡、ヒロミさんは変身の影響で身体がボロボロ・・アジトは壊滅させたけど、これ何気に大失態ですよね?

f:id:poison3rd:20211226190254j:plain

f:id:poison3rd:20211226190324j:plain

隊員だけでなくその家族まで病院で見てくれるとか、フェニックスの福利厚生はしっかり過ぎるほどにしっかりしてるなぁ。

f:id:poison3rd:20211226190426j:plain

f:id:poison3rd:20211226190446j:plain

f:id:poison3rd:20211226190503j:plain

f:id:poison3rd:20211226190522j:plain

f:id:poison3rd:20211226190541j:plain

ヒロミさんは身体がボロボロで戦闘には参加できなくなってるし、今後は有能な上司キャラとしてバックアップするのかな。

f:id:poison3rd:20211226190645j:plain

f:id:poison3rd:20211226190959j:plain

一方のフリオとアギレラ様は廃墟で隠遁生活。

もうこのフリオの台詞回しで、最後はアギレラ様庇って消えるのが見えたよ。

ドライブでのブレンの消え方を越えて来るかな?

消える瞬間泣き顔のアギレラ様見て「アギレラ様、スマーイ・・・・・」とスマイルが言えずに消える所まで見えたよ。

f:id:poison3rd:20211226191103j:plain

f:id:poison3rd:20211226191123j:plain

キャラ設定でのセリフだけど、カメレオンデッドマンの正体やる人はこのセリフにどう思うんだろうかと思ったよ。

f:id:poison3rd:20211226191245j:plain

f:id:poison3rd:20211226191309j:plain

f:id:poison3rd:20211226191332j:plain

ギフとして崇められていた石から謎の鼓動が聞こえる。

これ体のパーツがバラバラに存在するのかと思いきや・・

f:id:poison3rd:20211226191442j:plain

母親に化けて一輝を刺し殺そうとしたカメレオンデッドマンですが、フェニックスがすでに対策を立ており読まれてたよ。

それにしてもまだレジを通していない商品を傷つける行為は犯罪ですよ。

f:id:poison3rd:20211226191615j:plain

子供達の活躍に大興奮で暴れるお母さんだが、その巻き添えで殴られるラブコフ可哀そう。

f:id:poison3rd:20211226191707j:plain

カメレオンデッドマンの正体は、牛島一家誰かかと思ってたけどまさかの魔王ことザブングル加藤!!

特に重要なキャラでも無くて残念だなー。

f:id:poison3rd:20211226191829j:plain

f:id:poison3rd:20211226191846j:plain

f:id:poison3rd:20211226191906j:plain

f:id:poison3rd:20211226191924j:plain

ヒロミさんが病院に連れてきた五十嵐パパのレントゲンには驚くべき事実!!

まさかの心臓が無い!!という事は五十嵐パパはギフ様なのか?コアになる心臓が無いから善人みたいになってるとか、コアが戻ると本来の力を取り戻しギフ様として完成されるんでしょうか?

だとすると子供達が悪魔を飼ってる事にも納得がいくし、もし本当に五十嵐パパがギフ様ならば、戸次さん「ハイスクールヒーローズ」に続きまた前任のふりをした悪役やる事になるなぁ。

 

www.youtube.com


f:id:poison3rd:20200906181821j:plain

f:id:poison3rd:20200906181846j:plain

ゼロワンにセイバーも終わりましたが、皆!手洗い・うがいはちゃんとしようね!!

コロナはまだまだ続くので手洗い・うがいは忘れず対策はしっかりしよう!!