ドラマ「岸辺露伴は動かない」ラスト第三夜は二番目に発表されたEP「六壁坂」 の巻

f:id:poison3rd:20211229182104j:plain

今夜で連続放送ラストのドラマ「岸辺露伴は動かない」ですが、三夜目のEPはジャンプSQで発表された「岸辺露伴は動かない」シリーズ2話目にあたる「六壁坂」になります。

www.nhk.jp

natalie.mu

poison3rd.hatenablog.com

f:id:poison3rd:20211229183442j:plain

ドラマではすでに「ザ・ラン」の第一夜で語られていましたが、このEPで露伴が山を購入し破産したのはすでにご承知ですが、原作だと康一くんの家に居候として転がり込んでいましたがドラマ本編ではどのような結末を迎えるのでしょうか?

5話目のチープトリック兼・乙雅三だった妖怪(?)にはしきりに露伴に六壁坂を返してと訴えかけていましたから、最終的に土地を保護区にするとかで破産は免れるのでしょうかね?

f:id:poison3rd:20211229183816j:plain

f:id:poison3rd:20211229183833j:plain

それにしても六壁坂に住む妖怪の群平は原作だと血しぶきドバドバでしたけど、ドラマ版ではどうするんでしょうかねぇ?

時間的にもちょっと怖くなってしまいそう。

 

 いよいよ今夜がラストのドラマ「岸辺露伴は動かない」、奇妙に繋がりを見せる三つのEPがどのような結末を見せるのか?果たして露伴は破産を免れるのか?ファン待望の第三夜は今夜22時からNHKで放送、それまで素数でも数えて静かに待つ事と致しましょう。

f:id:poison3rd:20211229184451p:plain

そういえば昔は忠臣蔵が年末には必ず放送されてましたけど、「岸辺露伴は動かない」も年末にシリーズ化してくれると嬉しいなぁ。




 


www.youtube.com


www.youtube.com

poison3rd.hatenablog.com

poison3rd.hatenablog.com

poison3rd.hatenablog.com

poison3rd.hatenablog.com

poison3rd.hatenablog.com