単行本表紙で感じる毎度の既視感と間違って購入している人が居るのでは?の不安感 の巻

f:id:poison3rd:20220105191525j:plain

正直私は滅茶苦茶推してる作品でも、地元TSUTAYAでは平積みにはなっていないのですが、今回はグッズプレゼントキャンペーンもあって話題作の棚に置かれててビックリしたよ。

にしても毎度の表紙からくる既視感よ・・

www.shonenjump.com

 

f:id:poison3rd:20220105192351j:plain

 ジャンプ読者なら大体の人が知ってるとは思うけど、元ネタは「鬼滅の刃」15巻ですね。

f:id:poison3rd:20210917212217j:plain

因みに1巻は「ドラえもん」1巻のパロ、2巻は「ワンピース」61巻で3巻は「約束のネバーランド」のジャンプでの紹介ページなどで使われたイラスト、4巻はご存じ「呪術廻戦」4巻からで5巻は「僕のヒーローアカデミア」1巻表紙になります。

 かなりのクオリティのパロ表紙ですが、まさか本当に間違えて購入してる人いないよねぇ・・書店でもパロ元の作品と近づかない様に置いてるし大丈夫だとは思うけど。

 

 さて今回はグッズキャンペーンもあって、マンガ大賞とかの別コーナーの棚に置かれてたのですが、明らかに売れたであろう棚に空きが出来ててビックリしました。

 今回はケンコバさんが「99人の壁」でジャンプ王対決で元副編集長に勝ち、「アメトーーク」で紹介もされたEPが収録されています、ひょっとするとその辺もあって売れてたのかな?

 そしてジャンプでも紹介されていますが、今月の中旬ごろからガシャポンとのコラボ商品も全国のカプセル自販機で出回るので「僕とロボコ」人気に拍車がかかるかもしれません。

 


www.youtube.com


www.youtube.com