「ナンバMG5」まさかの実写ドラマ化、でもなぁ の巻

f:id:poison3rd:20220120205247j:plain

サンデーの往年のヤンキーマンガ「今日から俺は」が実写ドラマでヒットし、「東京卍リベンジャーズ」がマンガ・アニメ・実写映画とどれもヒットし、80年代のヤンキーマンガがメディアミックスで成功していますが、チャンピオンの名作「ナンバMG5」がまさかの実写ドラマ化!!

www.fujitv.co.jp

 チャンピオンで大好きな作品だけに、失敗はして欲しくないけど成功するビジョンが見えない。

それに心配要素はフジテレビだし、なんだか原作の設定を大分変えそうな予感がして今から不安なんですよね・・しかも放送時間は水曜の22時で、人気バラエティ「水曜日のダウンタウン」の真裏だから、よっぽど注目される人が出てるとかで無いと負けそうな気が・・・

f:id:poison3rd:20220120210300j:plain

ゴリゴリのヤンキ一家に育った剛だったが、高校生活を気に家族の目から離れた高校へ通い、憧れの脱ヤンキー生活を目指す事に。

家族の前ではヤンキー、友達の前では普通の大人しい少年の二重生活のヤンキーコメディ。

と、原作は滅茶苦茶面白いので、コレで原作も重版で書店に又並ぶでしょうし、呼んだことの無い人は是非読んでみてください。

 でも続編の「ナンバデッドエンド」は呼んでて辛くなってくるからこっちはあえてお勧めはしません。