今、小沢としお先生がキテる? の巻

f:id:poison3rd:20220124202826j:plain

先日チャンピオンのヤンキーマンガ「ナンバMG5」が実写ドラマ化の話題に触れましたが、今度は同じくチャンピオンで小沢先生の「Gメン」が実写映画化される事が発表されました。

natalie.mu

 たまたまなのか小沢先生の作品が立て続けに実写化されるけど、TV局や映画製作サイドはよっぽどオリジナルで作品を作る力がなくなってきてるんだろうなぁ。

 コロナ渦で予算も大変でしょうけどこうやって昔の作品を引っ張り出してくるとは・・

 余程の有名作なら分りますが、小沢先生には悪いけど2014年のもう6年以上も前に連載が始まった作品ですよ。

この所ジャンプアニメの興行収入が凄いし、それに併せて宣伝される単行本の累計発行部数が1000万以上だから麻痺してるところあったけど、朝の情報番組で紹介された時「150万部の人気マンガ」と紹介されてる時はちょっと悲しかったよ。

 ファンとしてはせめて実写映画「デビルマン」みたいにならない事だけを切に願うのみです。