結局は映像化しないと売れないのか? の巻

f:id:poison3rd:20220204203917p:plain

次にくるマンガ大賞でもノミネートされ、今年は「書店員が選んだおすすめコミック 2022」でも3位を獲得したマガジンポケットで連載中のにいさとる先生によるヤンキーマンガ「WIND BREAKER」が、今一つ売れていない気がするというのは気のせいだろうか?

realsound.jp

pocket.shonenmagazine.com

 

 地元TSUTAYAでも強力に推されていて、入り口に「呪術廻戦」と「東京卍リベンジャーズ」の単行本が飾られているのですが 更にその横に同じように「ウインドブレイカー」も置かれているのですが、なーんか注目されていない様な・・

 正直ジャンプの作品はアニメや実写映画化されていなくとも、芸能人にもジャンプ作品のファンは多くTV等で口にしたり、同じ書店内でも棚に飾られる他に小型モニターで宣伝PVを流してるから、それだけで一般の人も買ったりするのかもしれません。

 「ウインドブレイカー」も実際100万部に届く勢いで売れてはいるし、新刊発売で作られたPVも豪華声優陣のCVで力が入っているのであと一つ何かあればハネるハズなんですがねぇ・・やっぱりアニメか実写映画なのかな。

 

 

www.youtube.com