ギフさまは義父って意味なのか? の巻

f:id:poison3rd:20220227194754j:plain
今週の「仮面ライダーバイス

一輝とバイスの入れ替わりも解消され、OPでのワンシーンが本編にて登場しました。

f:id:poison3rd:20220227195057j:plain

バイスが表に出てるので、一輝の風呂屋での仕事をバイスがしなくてはならないのだが真面目にする事は無く・・

f:id:poison3rd:20220227195150j:plain

更にはギフの影響で暴走する事もあり、居候で手伝っている玉置くんも役立たずで一緒に叱られるハメに。

f:id:poison3rd:20220227195301j:plain

狩崎さんが胸の傷の事を訪ねても、お父さんは覚えていなく。

そういえば「ギフ」って「義父」って意味もあるのかな?

f:id:poison3rd:20220227195447j:plain

f:id:poison3rd:20220227195513j:plain

ウィークエンド代表の正体は一応狩崎博士の父親と自己紹介したけど、仮面してるからまだ本当にそうかは分らないんですよね。

本当に父親なのか、それとも父親を知る別人が語っているだけなのか?

f:id:poison3rd:20220227195739j:plain

f:id:poison3rd:20220227195808j:plain

狩崎博士を誘拐し、デモンズドライバーの隠された力の引き出しを図るオルテカなんですが・・

初変身時は強かったけど、最近は強化したリバイスに押され気味で、そろそろデモンズの装着者が変わるか別のドライバーになりそう。

というかベルトの悪魔が出てくる展開もありそうです。

f:id:poison3rd:20220227200119j:plain

狩崎博士の考えたとおり変身を行って元に戻ったか見えた一輝とバイスだったが・・
それにしてもこのマスクは眉間と額のスリット部分からスーツアクターさんは見てるんだろうなぁ。
 ディケイドよりは視界も良好になったかもだけど、相変わらず見づらそうだ。

f:id:poison3rd:20220227200313j:plain

何とかデモンズも撃退して変身解除したリバイスだが、今度は一輝とバイスがまさしく一心同体になってしまった!!これ演技大変そうだなぁ。

f:id:poison3rd:20220227200443j:plain

デモンズドライバーの悪魔がどこかへ飛んでいったと思ったら、次回で本当に別ライダーとして登場してくるみたいだ。

ベルトの確認できなかったけど、ドライバーもまた新しいのが登場するのかな?

 

www.youtube.com


f:id:poison3rd:20200906181821j:plain

f:id:poison3rd:20200906181846j:plain

ゼロワンにセイバーも終わりましたが、皆!手洗い・うがいはちゃんとしようね!!

コロナはまだまだ続くので手洗い・うがいは忘れず対策はしっかりしよう!!