砂糖の様な激甘展開だけど、少女マンガはこういうので良い の巻

f:id:poison3rd:20201231131158j:plain

コミックDAYSで発表された読み切り秋乃音先生の「シークレット・ラブ」がベタベタで甘々だけど王道展開で、おじさんでもキュンキュンしてしまうよ。

comic-days.com

今風の絵柄だけど立場の違う者同士が惹かれあってから付き合う展開は、何だかんだ昔から脈々と引き継がれてる少女マンガの王道テンプレですね。

今も昔も女の子は身分が違う恋愛がすきなのかなぁ。

 少女マンガも結構チェックしてるけど、私も結局王道展開モノを読んでます。

でもたまには恋愛要素は少なめで、ストーリーで見せる少女マンガも読んでみたいけど、結局恋愛要素が無いと物足りなく感じてしまうんだろうか?