今週のジャンプ感想 2022年16号  の巻

f:id:poison3rd:20220322142928j:plain

表紙     :「僕のヒーローアカデミア

巻頭     :「高校生家族」

Cカラー    :「夜桜さんちの大作戦」「PPPPPP」

読切       :「エクソシストのキヨシ君」臼井彰一

休載    :「ワンピース」

「高校生家族」でちょっとウルっと来るとは思わなかったよ。

それにしてもギャグマンガはやっぱり周年でも、巻頭は貰えても表紙は貰えないんだな。

僕のヒーローアカデミア

f:id:poison3rd:20220322184941p:plain

こんな時でも女子からの「好き」という言葉に、童貞臭い反応してしまうデクさん・・

f:id:poison3rd:20220322185003j:plain

f:id:poison3rd:20220322185023j:plain

ちょっとだけお茶子が「今はそうじゃない」みたいに引いてるけど、「クレープ」をイメージつけたのは文化祭で「クレープ」連呼してたお茶子さんですからね。

 

f:id:poison3rd:20220322185135p:plain

f:id:poison3rd:20220322185046p:plain

f:id:poison3rd:20220322185108p:plain

f:id:poison3rd:20220322185214j:plain

デクさんの考えた方としてはあくまでも「個」でありながら一緒になり寄りそう感が得方なんだけど、トガちゃんはもう溶け合って完全に一つになるっていう考え方だから、話は平行線で交わる事は無いと思う。

f:id:poison3rd:20220322185247j:plain

「蛙吹さん」と言いかけたけど、ちゃんとヒーローネームで呼ぶデクさん。

告白で一瞬心が乱れたけど、一応平静は取り戻せたみたいだな。

呪術廻戦

f:id:poison3rd:20220322185346p:plain

f:id:poison3rd:20220322185408j:plain

成程里香ちゃんとリカちゃんは完全に別物というか、パイロットのいない自動操縦型ロボットみたいな感じか。

f:id:poison3rd:20220322185433j:plain

リカちゃんに繋ぐことで、メガホン無しに狗巻先輩の上位互換になってしまうのね。

f:id:poison3rd:20220322185500p:plain

これ完全にハメ技ですよねぇ・・・

f:id:poison3rd:20220322185556j:plain

f:id:poison3rd:20220322185655p:plain

f:id:poison3rd:20220322185810j:plain

えーと・・ですから先祖は藤原じゃなくて菅原なんですけど?って誰か言ってやれよ。

何だかんだい乙骨さんタカコさんを説得できるかもしれないなぁ。

f:id:poison3rd:20220322185718p:plain

トリプル領域展開きたー!!

乙骨さんが上回ってる感じだけど、三人のが混ざり合ってお互い認識できない状況が出たら展開的に面白そう。

僕とロボ

f:id:poison3rd:20220323175401j:plain

祝日で発売が早まるから最早定番となったボンドポンコツネタ。

毎回モツオとガチゴリラが往年の名作パロディでどうにかしようとするが、「スラムダンク」「HUNTER✖HUNTER」ときて今回は「デスノート」でした。

今後は更に古い名作になる可能性もあるのでしょうか?

逃げ上手の若君

f:id:poison3rd:20220323133450p:plain

f:id:poison3rd:20220322185836j:plain

いきなり真剣での手合わせだけど、固いおにぎりで若の剣は防がれてしまう。

f:id:poison3rd:20220322185903j:plain

傷つく程度だったんだな・・こんなに言われてたら発狂してもおかしくないレベルだと思うが。

f:id:poison3rd:20220322185924j:plain

時行さま元服してないから公の場所に出る事は無いし、顔知ってる人は少ないと思うけど実際どれくらい知ってる人が居るんだろうか?

f:id:poison3rd:20220322185947j:plain

まぁまず失敗するだろうとは思うけど、失敗を今後の反省材料として生かして学習する展開にはなりそう。

アヤシモン

f:id:poison3rd:20220322144321p:plain

姐さんがマルオのダメージも近い程度に受けるのが分かったけど、もう今更だしもっと序盤でこの緊迫感を出せてたら・・

ドロンドロロン

f:id:poison3rd:20220322143405p:plain

リーダーだけ目が死んでるのと、右から二番目師岡さんのリアルなハゲ具合が気になるぜ、めっちゃ分け目の後退とか気にしてそう。

f:id:poison3rd:20220322143602p:plain

いい奴にしようとしてるけど、過去に殺されかけたけど良いモノノケがいたら仲間になりたいとかちょっと危なっかしすぎるキャラが登場。

そもそも過去に殺されそうになったのに、モノノケを退治する組織に居るのが解せぬ。

f:id:poison3rd:20220322143916p:plain

1小隊だと全滅したから2小隊送ったのに、なぜか分かれて探索するのが理解できない。

以前の小隊が全滅したことが分かってるなら、何故同じような轍を踏むのか?

f:id:poison3rd:20220322144138p:plain

突然の敵の襲来に「クソッ」って言いたいんでしょうけど、「クツッ」になってるの笑う。

これ単純に編集のミスなんだろうなぁ。