集英社がゲーム会社を設立!?今回はとりあえずキャラデザだけ? の巻

f:id:poison3rd:20220331181700p:plain

※タイトルが一部おかしくなっていたので修正致しました。

週刊少年ジャンプでお馴染みの集英社が、ゲーム事業を展開する目的とした関連会社を設立した事を発表しました。

natalie.mu

shueisha-games.com

 いちおう会社的にはスマートフィン向けゲームをメインとして行うみたいなので、はるか昔の「ファミコンジャンプ」みたいな悪夢は生まれ無さそうで、とりあえずは胸を撫で下ろしました。

 そもそもアニメで人気の作品は殆どの権利をバンダイナムコが抑えたりしてるから、自社コンテンツだけどそれ関連のタイトルは出せないのかな?

 それでも「ドラゴンクエスト」の最初はジャンプとエニックスのタッグで生まれた訳ですし、ひょっとしたらもの凄い作品が生まれる可能性も無くはないですね。

 そしてジャンプ作家がキャラデザで参加してると記事にも書かれていますが、最近は看板作品の休載が目立つし、作家に負担をかけるような事はあまりしないで欲しいというか、むしろデザインで参加してもらうならちゃんと休載とか上げて欲しいなぁ。

 あ、でも連載終えた作家さんとか使うのかな?岸本先生とか空知先生とか、それならば連載抱えてないから大丈夫かも?ネームバリューも十分にあるし。

 とりあえずは今後発表されるゲーム画面を見てから出ないと判断はしかねますが、期待して待ちたいと思います。


www.youtube.com