実写映画「約束のネバーランド」地上波初放送、こりゃダメだ の巻

f:id:poison3rd:20210427193318p:plain

地上波で実写映画「約束のネバーランド」が本日放送されていますが、まぁ分ってはいたけどコレは・・・

原作は良かったんですが、アニメ二期とこの実写映画でミソが付いてしまった気がするなぁ。

 毎回マンガ・アニメの実写化で思うのですが、変に原作に近づけるよりは実際にキャラが居たらこんな感じかな?と思えるような中間点に落とし込む方が良いと思うのですがねぇ。

 役者の方以外の演者の演技が過剰で、コント番組でのパロディを見てるみたいです。

原作は好きだったのに、こういう原作軽視のメディア化を見てると原作まで嫌いになりそうで企業的にも得が無いような気がするんですけど、邦画界はこのままで良いんですか?


www.youtube.com

www.youtube.com

約束のネバーランド 1 (ジャンプコミックス)

約束のネバーランド 1 (ジャンプコミックス)

 
約束のネバーランド 20 (ジャンプコミックス)

約束のネバーランド 20 (ジャンプコミックス)

 
約束のネバーランド コミック 全20巻セット

約束のネバーランド コミック 全20巻セット