どさくさで「怪物くん」のアニメリメイクしてくれないかな の巻

f:id:poison3rd:20220412191946j:plain

先日亡くなられた藤子不二雄A先生の追悼として今夜19時30分からNHKで「クローズアップ現代」にてA先生のマンガ人生を映像と貴重な資料とともに振り返ります。

mantan-web.jp

 こういうことで関連書籍がまたぞろ書店に並ぶのは商売っ気が垣間見えて多少苦笑いですが、偉大な人がどれだけ偉大か知らない人が触れる機会として、この頃はもっとやってほしいと思うようになりました。

最近のマンガ好きの方は作品やキャラだけで、作者や作品の作られた背景を気にしない方が殆どなので、良かったらコレを見て作品を見返して欲しいですね。 

なんなら「忍者ハットリくん」は新作アニメが作られたのだから、「怪物くん」もリメイクしてくれないかなぁ?結構前だけど実写ドラマに映画化もされたから、結構いけ荘な気がするよ。

ゲゲゲの鬼太郎」が新作でも子供に受けたように、「妖怪」が「怪物」に変わって鬼太郎よりもコミカルさがあるし今なら新たな国民的アニメも狙えそう。

 

 
www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com