「國我政宗の呪難」は連載じゃなく読み切り!?これは連載レベルだよ!! の巻

f:id:poison3rd:20201231131158j:plain

本日ジャンプ+で公開された読み切り「國我政宗の呪難」が一瞬新連載かと見まごう位レベルが高くて話題に。

shonenjumpplus.com

 

 冒頭から青年誌の作品の様な雰囲気を受けましたが、やっぱりジャンプ+なんだよなぁ・・

 「呪い」をテーマにした呪術師バトルで、大人向けにした「呪術廻戦」の様な感じがするんだけど、どうだろう?

 デジタル作画でやってるとは思うのですが、仲間との車内での会話シーンでハンドルが妙に取り込んだ写真を張り付けた様になってるどうでも良い所が気になってしまいました。

 それにしても圧倒的なレベルの高さから、すぐにでも連載始まりそうだけどジャンプには合わなさそうだしプラスかSQの方かなぁ?

いずれにしろ今後要注目の作家であることには違いないので、弓庭史路(ゆばふみじ)先生を覚えて置いて損はないと思います。