おじさんの中二感は寒い の巻

今週の「仮面ライダーバイス

ベイルの姿がはっきりするようになったけど、唇が無いので牙がむき出しなんですね。

バイスもマスクの下はこうなってるんだろうか?

朱美さん無事だったけど、銃で攻撃しても明石長官には効かない!!

人類を監視してきたという明石長官に返す言葉の朱美さんですが、別に意味は分からなくはないと思うけど?

桜の精神の奥深くに引きこもったラブコフ。

探しにバイスに入り込んでもらうも、遂に喋ってバイスの説得を拒否する。

というかラブコフ一人称は「あたい」なんですね、そして蛇モチーフのキャラだけに聞いているのがヘビーメタルと掛けてるのか。

覚悟を決めた桜は、アギレラと戦う代わりに一緒に遊ぶことを要求する。

これって思い出作りの側面もあるけど、アギレラに消えたくないと思わせる作戦なんだろうなぁ。

遊園地で楽しむ桜とアギレラさま。

同い年の人間との触れ合いが無かったから、打ち解ければこうして楽しめるんだよなぁ。

一方朱美さんの件で長官を問い詰めに来た大二だったが、逆に「風林火山」の意味を言いながらの明石長官に打ちのめされてしまう。

緊迫したバトルなんだけど、明石長官の中二病感満載の攻撃の仕方に、寒くて苦笑い。

束の間だがすっかり仲の良い時間を過ごす二人と、それを木陰で見守る玉木くん。

いよいよ決闘の時間が迫り、狩崎博士の新作スタンプハシビロコウでラブコフを鎌に変化させたジャンヌの攻撃がアギレラさまを強襲!!

それにしてもゼロワンから女性ライダーは鎌を使う流れが出来たのか?

後、ライダーだけに限らないんですが、こういう動物モチーフの時ベルトや変身アイテムは基本英語で喋るのに、時々和名で喋るのに違和感。

ちなみにハシビロコウの英語名はシュービル(Shoebill)

予想はしてたけどアギレラさまのデッドマンの部分を切り離して人間へと戻すことに成功した桜。

これで晴れて仲良しになれた二人は仲良くお風呂に入って、そのままウィークエンドにも入りました。

でも玉置くんはどうするんだろう?このまま風呂屋の手伝いでいるのだろうか?

www.youtube.com


f:id:poison3rd:20200906181821j:plain

f:id:poison3rd:20200906181846j:plain

ゼロワンにセイバーも終わりましたが、皆!手洗い・うがいはちゃんとしようね!!

コロナはまだまだ続くので手洗い・うがいは忘れず対策はしっかりしよう!!