「ハレトキドキアメ」はニブい主人公にもどかしさが募る の巻

f:id:poison3rd:20201231131158j:plain

ジャンプ+で公開された小林おむすけ先生の読み切り「ハレトキドキアメ」が、もどかしすぎて自分が主人公の友達だったら胃に穴が開きそう。

shonenjumpplus.com

 

 主人公が高校1年生だけどちょっと幼すぎるけど、昔は情報が無さすぎて逆に耳年増になったり偏った情報を入れ過ぎて別の方に行っていそうな子がいたりしましたが、今だと逆に情報過多すぎて恋愛がファンタジーになったりしている子もいるのでしょうかねぇ・・・

 友達は気付いてるんだろうけど、相手が高校3年生なんだから泳がすタイミングをもう少し早めに切り上げるべきだったなぁ。

こういう作品は作中のキャラと近い年齢だと楽しめるのだろうけど、年を経てから見ると眩しすぎて目が潰れてしまいそうですよ。