「僕とロボコ」重大発表はやはりアニメ化だった!! の巻

先週のジャンプ次週予告で「僕とロボコ」に重大発表の文字が躍ったので、ジャンプ作品で重大発表の文字が躍るとアニメ化発表がほぼ確定なのですが、「僕とロボコ」も今週アニメ化確定情報が出ましたバンザーイ!!

poison3rd.hatenablog.com

www.shonenjump.com

www.youtube.com

 アニメ化できっと日本中がロボコに夢中になってしまう未来が見える!!

でもまだ制作会社とか放送ネットが発表されてないので、普通に30分枠を期待してるとがっかりする恐れがあるので過度な期待は禁物です。

 ロボコの作品の魅力はやっぱりパロディにありますし、ジャンプ関連のはまだ辛うじてアニメでも行けるかもしれませんが、他の作品になると無理でしょうし買えられる可能性がありますものねぇ・・

※ジャンプ以外でのパロディ

楳図かずお先生作品でよくある顔パロディは、アニメでも最早定番な位に多様されていますし、「美味しんぼ」や「もののけ姫」のパロディなら日本テレビ系列でのアニメ放送ならイケるかも?

釣りキチ三平」はアニメでやったとしても、最早気づく人いないのでは?と思う。

 そしてまさかの「アクタージュ」も間接的にアニメ化と喜びかけたのですが・・

いや、「アクタージュ」はパロディ云々というより存在が消されつつあるんだった。

「アクタージュ」は単行本では後に「鬼滅の刃」に変更されたけど、アニメになると現実のアイドルとか、同じ局内でジャンプアニメを放送してたらその作品からキャラ名帆引っ張ってくるかもしれないですね。

とりあえず次週以降のジャンプでアニメの情報は出されてくると思うので、ガチゴリラの様に万歳三唱して待つ事と致しましょう。

忘れていましたが、恐らくアニメ化されたのはアンミカ姉さんのお陰なので感謝しておきましょう。

shonenjumpplus.com

 

www.youtube.com


www.youtube.com