「ワンピース」がジャンプ30号より4週休載!! の巻

「ワンピース」の公式ツイッター等で、尾田先生の直筆メッセージでジャンプ30号より4週間の休載に入る事が発表されました。

natalie.mu

 ワノ国編が終ったら最終章に入るのはアナウンスされていましたが、現在27号なので少なくとも28・29号までワノ国編のエピローグが続くという事なのかな?

 それとも28号の1話がエピローグで、29号が最終章に入る序章みたいなのをやるのかしら?

 どちらにしろ「ワンピース」が掲載されていない号は、いつもよりジャンプの売り上げが落ちるという噂を聞いていますし、他にも面白い作品はあるけどジャンプは大丈夫なのかな?
 それとも「ワンピース」が休載する頃に、「HUNTER✖HUNTER」の冨樫先生がツイッターでネーム公開始めたけど、それと関係があるのかも。

 ひょっとすると「ワンピース」休載の期間どこかで「HUNTER✖HUNTER」の連載再開があるかもしれないですね。

 まぁその予想はかなり低い確率だと思われるし、なんならそんな予想や期待もまったくなくアチラは休載したまんまの可能性が滅茶苦茶高いですがね。

とりあえず尾田先生は、最終章の構成や今まで張り巡らせてきた伏線を回収する準備を休載期間に行うのでしょうが、体が資本なので一時でも休む時間を取って、休載明けには読者をアッと言わせる展開で我々ファンを「ワンピース」の世界に引き込んで欲しいと願います。