ジャンプ+の読み切り「スターチス」が現代版「寄生獣」みたいで好き の巻

f:id:poison3rd:20201231131158j:plain

スピリッツやヤングアニマルで連載されていたキリエ先生が、ジャンプ+で発表した「スターチス」が「寄生獣」っぽくてかなり好み。

shonenjumpplus.com

 

 てっきりヒロインの陽ちゃんが実は・・というオチかとおもったらそっちじゃなくて良かったと言えばよかったなのだろうか。

 陽ちゃんは本当の亜希を一生知る事は無いのかもしれないが、できれば気づかないままつづいて行って欲しいと願う結末でした。

 これ正直連載で読みたい、ジャンプ本誌よりはプラスやSQ向きだとは思うけど。

 

 というか作中に登場するスキンウォーカーって、昔海外ドラマの「スーパーナチュラル」で出て来てたなぁ・・と思ったら、前作の「てっぺんぐらりん」が「スーパーナチュラル」みたいな作品で、更に吹替えを担当した東地宏樹さんと内田夕夜さんに帯の推薦文貰ってたのね、やっぱりその辺の絡みも無くは無いんだろうか?