今週のジャンプ感想 2022年29号  の巻

表紙&巻頭 :「ワンピース」

Cカラー   :「ルリドラゴン」「あかね噺」

読切       :「泣くなあかおに」えびど~

特別読み切り:「暗殺者の暗子ちゃん」天川仁木

今週をもって「ワンピース」が一端の休載に入るけど、一応休載の間は4号特別企画で豪華プレゼントや4号連続綴じ込み付録で、本誌だけで「ワンピース」を楽しんでる層を取りこぼさない様にはしてるんですね。

ワンピース

政府に丈夫統制される前に、真実を包み隠さず空け広げにしていくモルガンさん。

楽しそうで何より。

賞金首の写真はローとキッドはまぁ何とかなっても、ルフィのはカイドウとの一騎打ちの時ですよね?あの時にも隠れて写真撮ってたやつがいたのか。

天狗さんはおでんの父・スキヤキさまで、古代兵器プルトンがこの国に存在するとか!!

最終章に向けて、大きな謎だったことが明らかにされて行きそうですね。

ボロボロで草木も無かった採掘場が、何故か草木が生い茂る場所に変貌している!?

草木が生い茂る様になった原因は、どうやら緑牛ことアラマキが原因みたいですね。

指をツタの様に伸ばして養分を吸っているところから、ハナハナの実の上位能力者かな?

そして奪った養分から大地に還元しているのかもしれない。

シルエットで登場した時は「3年食事してない」と言っていましたけど、成程これならば食事の必要はないですね。

ついでにアラマキのモデルは原田芳雄さんかな?

新たな四皇が世界に向けて発表されましたが、バギーさん・・立派になって。

というかバギーさんあの性格じゃ無ければ、バラバラの実は汎用性高いし本当に上に君臨しててもおかしくないんですよね。

ついでに単行本25巻の表紙がこの四人で、未来に四皇の伏線だったと言われてるけどほんとかなぁ?たまたまじゃない?

ワノ国編が完結して休載に入るかと思ったけど、連載再開はワノ国編完結から最終章スタートと怒涛の幕開けになりそうですね。

僕のヒーローアカデミア

コピーだから支配力が弱いんですね。

やっぱりなじませるのに時間が必要だから、この辺が戦いにもう少し影響してくるかしら?

右腕とわき腹を欠損しつつ尚も戦うエンデヴァー。

「生涯」と宣言してるので最後までヒーローでいるという意味と、多分死んだりはしないフラグだと思ってる。

でもなぁ・・何だかんだデクさんが主人公だし、最後まで燃やし尽くしてもAFOは倒せないって展開になるんだろうなぁ。

呪術廻戦

パチンコ演出内での歌の歌詞が発表されてて笑った。

歌詞考えてる時の芥見先生はをたのし考えると、楽しんで考えたんだろうなという事は伝わってくる。

鹿紫雲さん!!「無敵時間中に~」とか格好良い事言ってたけど、結局無敵時間切れになってしまってますよ。

これ秤先輩負けたらパンダ先輩も退場になっちゃうから、何としても勝って欲しい。

でも無敵時間の切れた瞬間にダメージ与えたから、鹿紫雲さん自分ルールを守れなかったから今回は引くという展開もありそう。

僕とロボコ

カワイイに目覚めてから、服やコスメにお金をつぎ込んできたミリーちゃん。

外でのカワイイスタイルの時も良いけど、こういう気を抜いてる部屋着の時も良いよね。

お金を稼ぐためにメイド喫茶でアルバイト。

しかも選んだ理由が制服がカワイイからって、完全にカワイイがメインになってきましたね。

戦闘用OMなので人間に対して厳しいのも、コレはコレでツンデレと取れてイイゾー。

謝罪の仕方も上からで、好きな人にはたまんねぇ!!って感じでしょうねぇ。

て・て・て天才じゃぁ!!ミリーちゃんは100年に一度のメイド喫茶の逸材やでぇ!!!

いつものパターンだけど、まぁそうなりますわなぁ・・・

同じ様な事でもロボコがやると、とんでもない大失態に。

さり気なくパンツに「アニメ化ヒロイン」をアピールしてくるところは、転んでもただでは起きない不屈の精神。

ロボコの様子を見にやって来たボンドに、褒められて不意ながらも照れるミリーちゃんカッワイー!!

ボンドに対してミリーちゃんは、ガチゴリラに対するロボコの様な雑な扱い。

つい戦闘用の装備を使ってしまい、戦闘用OMという事がバレてしまいアルバイトを続ける事が危うくなるのですが・・

ボンドの説得とミリーちゃんファンになったお客の説得で店長もミリーちゃんを雇う事に。

この作品のサングラスの人は目が綺麗でないといけない決まり?

かくして見事ミリーちゃんからも信頼を得て、ボンドの事を円ちゅわん・ルリちゃん・ミリーちゃんとモッテモテだな、コンチクショウ。

すごいスマホ

ほかの「すマホ持ちを2人仲間にしている」というけど、その持ち主がどの程度の人間なのかが分からんからまだはっきりとした脅威とは言えないか?

全くすマホが使えないような奴かもしれないし、逆に全一郎を出し抜こうと従ってるふりをしてるやつかもしれないからなぁ・・それに本当に仲間にしているのかも疑わしいしなぁ。

デスノート」でのLが月(ライト)を探し出した時みたいだけど、ワイングラスを天井に投げつけて割る行動で全て台無しになってる気が・・破片振ってきて危ないよ。

よく洋画とかであるビンの飲料飲んで、飲み終えたのを床に叩きつけて割る描写をやりたかったのかな?それでも自分の部屋でやるのはちょっと・・・

逃げ上手の若君

時継さま活躍回なのに、記録が全く無くて監修の先生方もお手上げなのは笑うを通り越して可哀そう。

というか監修の先生方出すのズルいよ、こんなん笑うしかないじゃないですか。

逆にマジで何も記録が無いから、フィクションとして滅茶苦茶強い設定とか足してあげて。

清原さん再び戦場へ出陣!!

異様な戦車?に乗って出陣しますが、日本版「マッドマックス」みたいになって来たなぁ。

ドロンドロロン

鬼滅宜しく柱合会議みたいなの始まったけど、男性陣に魅力が少ないなぁ。

後、裏切り者はユウジンなのかもしれない。

そしてギンチヨが中々再登場しないから、新キャラのルイちゃんに似ろ変えてしまいそうな魅力はある。

自然にクサナギも追放される流れでなぁ・・

まぁちょっと掲載順盛り返したけど、最終決戦的な流れになって来てるし、最後は別れ別れになるけどいずれ再会するオチにはなりそう。