「スプリガン」の皆川先生、アフタヌーンで新連載「ヘルハウンド」連載開始 の巻

スプリガン」「ARMS」の皆川亮二先生が、アフタヌーンで新連載「ヘルハウンド」をスタートさせましたよ。

natalie.mu

 タイミング的にも皆川先生の代表作ともいえる「スプリガン」がアニメ化で再注目を集めているところに、新連載でファンならずとも注目を集める作品となりました。

 それにしても昔「ARMS」読んでた頃より読みやすいと思うのは、紙が違うからなんだろうなぁ。

 ここで言う「読みやすい」というのは、作品が理解しやすいとかの意味では無くて、サンデーとか週刊少年誌って再生紙で安い紙なので皆川先生の画だと雑誌の紙とあって無くて、個人的に見辛かったんですよね。

 なので当時は皆川先生の作品に限っては単行本派でした。

しかし今回アフタヌーンで連載という事で、サンデー時代よりは紙の質も良くなってるので、連載を追いかけたいと思います。