それぞれの父親 の巻

今週の「仮面ライダーバイス

劇場版と今回だけっぽいライダー・デストリームは、トリケラトプスじゃなくてヘラクレスオオカブトでしたか。

最強に選ばれやすいモチーフですが、カラーリングが青で重厚且つスマートに見えて格好良いですね。

前回リバイスにやられそうになってイライラの明石長官。

大二にも露骨に拒否されて、もう明石長官の心のよりどころは無くなってしまった。

大分変ったなぁ・・と思ったら、外装付けただけみたいですね。

ベイルの変身したクリムゾンベイル。

ジャックリバイスのリデコですけど、色味と塗る場所の計算で結構別スーツっぽく見えますね。

サナギから成虫になって変身完了するのは、モチーフをちゃんと踏襲していていい感じ。

ベイルに勝利し再びベイルを取り込んだパパさん。

平成以降のライダーシリーズとして、初めてちゃんとした父親でライダーだったキャラではなかろうか?

大体は悪の元凶だったりしたからなぁ。

なんとか勝利して死んだふりのような倒れ方する五十嵐パパの傍ら・・

狩崎パパは死亡してしまったようです。

因みにかりそめの大二パパの明石長官は、リバイスに敗れて崩れて消えたのかと思いきや、次回予告でまだ生存していました。

 

www.youtube.com


f:id:poison3rd:20200906181821j:plain

f:id:poison3rd:20200906181846j:plain

ゼロワンにセイバーも終わりましたが、皆!手洗い・うがいはちゃんとしようね!!

コロナはまだまだ続くので手洗い・うがいは忘れず対策はしっかりしよう!!