「ワンピース」連載再開号でサンデーとのコラボ表紙が公開される の巻

ジャンプ34号から「ワンピース」が連載再開されますが、それに先駆けてサンデーとコラボした繋がるジャンプ34号サンデー35号の表紙が公開されましたよ。

natalie.mu

ジャンプの表紙にコナンのキャラの安室さん、サンデーの表紙にワンピのキャラのゾロが登場しており、お互い少年誌で100巻越えの作品でこのコラボは感慨が深いですね。

 サンデーはマガジンとはコラボしてるイメージが強かったですが、ようやくジャンプとコラボしてくれた様で、この号は落ち込んでるサンデーの売り上げをあげてくれるかもしれない。

 そもそもこのコラボに「出版社の垣根を越えて凄い」と驚いてる方が見受けられましたが、小学館集英社は同じ一ツ橋グループで、集英社は確か小学館の子会社にあたるのでサンデーが兄でジャンプが弟みたいなものなのです、したがってやろうと思えば結構簡単にできたんじゃないかと思うのですよ。

 でもやっぱりわんぱく小僧のイメージのジャンプと、優等生なイメージのサンデーのコラボは話題性充分なので凄い事は凄いなぁ。