ゲストのセリフで締めるのは無しにして欲しかった の巻

今週の「仮面ライダーバイス

今回で最終回なんだけど、物語の芯の部分が終始はっきりとしない感じだったので、いい感じで終わらそうとしてるけど薄っぺらく見えてなんだかなぁって感じ。

バイスが命懸けでの嘘で消滅しようとしてるのに、ラブコフが見つかってしまい嘘がバレて全てが台無し。

というか、バイスが命懸けなんだから皆も見届けたいだろうけど見つからないよう努力するのがバイスに応える事なんじゃないの?

前回は「バイスを消滅させれば契約が終る」だったのが、いつの間にか「あと1回変身したら契約が終る」にすり替わってる!!終始契約がグッダグダだったなぁ。

最初の頃は一輝が写真から消えてもバイスも「グヘヘ」と笑ってたし、設定が固まって無さ過ぎてブレブレの残念な結果としか・・

戦う事でバイスとの記憶が消えて行く描写は、ちょっと良かったです。

バイスが消滅しフェニックスはブルーバード(青い鳥)と名前を変えて平和維持活動に従事する事に。

そして大二がトップなのか、カゲロウとは和解したけど今までの流れから不安でしかないんですが。

唐突にキングカズで虚をつかれた。

鎧武と世界観共有してるのかな?

アギレラとフリオは許されたけど、オルテカが許されないのはちょっぴり可哀そうな気がしなくもない。

でもコレVシネの為の伏線なんでしょう?

最期にギーツの主人公が登場したけど、ゲストが最後を締めるのはなんか違う。

そして「お宝」とか言ってるからディエンドとか登場したりするのかな?

遂に完結ですが、正直お話として令和で一番まとまりが無かった気がする。

とりあえず一年間お疲れさまでした。

www.youtube.com


f:id:poison3rd:20200906181821j:plain

f:id:poison3rd:20200906181846j:plain

ゼロワンにセイバーも終わりましたが、皆!手洗い・うがいはちゃんとしようね!!

コロナはまだまだ続くので手洗い・うがいは忘れず対策はしっかりしよう!!