必ずしもヒットする訳では無いが、売り上げが上がると良いなぁ の巻

先日「次にくるマンガ大賞 2022」がコミックス部門・Webコミック部門が発表されました。

natalie.mu

media.comicspace.jp

 正直今回コミックス部門1位の「メダリスト」は面白いのは分ってたけど、何となくギャグと分る作品なら兎も角、少女が主人公だと悲しい展開が結構堪えるので避けてたところがあって、今回1位を獲得し「ちゃんと読まないとなぁ・・」とちょっと食指が動かないのを奮い立たせています。

 今回でラストチャンスだった「高校生家族」は、なんとかランキング入りしていて良かったし、「あかね噺」や「ウィッチウォッチ」が2・3位と獲得していてやっぱりジャンプ強しと言った所でしょうか?

 それにしてもジャンプは買って読んでるからですが、他の作品で知らないのがチラチラ出てきてるのは、自身のアンテナが年々衰えてきてる事を痛感するなぁ・・