ここからがハイライト!!本日よりスタートの「仮面ライダー ギーツ」は令和ライダーのハイライトとなるか の巻

今週から始まった令和4番目のライダー「仮面ライダー ギーツ」

一話目は初回なのでバリバリ予算使ってCGを駆使して魅せて来るけど、とりあえずは格好良いなぁとは感じましたね。

とりあえずは冬までに基本設定は固めて来るだろうけど、序盤で伏線みたいに張って後半で無かったことにするのだけはやめてくれたらそれでいいかな。

日曜の朝なのに子供に社会の現実を叩き込んで来るスタイル!!

子供は未来への希望を失くし、同じく観てる大人は現実に絶望するという・・

略語にするのは今に始まった事ではないけど、こういう人類の命運をかけるような候補を選ぶところで略語にするのはダサいと思う。

なんでも屋だったキョウリュウブルーが、消防士のライダーとして登場するとは。

作中でも一番最初に登場したライダーなのに、速攻で退場とか容赦ない。

1話目から主人公のギーツがバイクアクションを披露するけど、これもどうせ初期だけなんでしょ?

ゼロワンはそこそこ乗ってたけど、セイバーもリバイスもほとんど乗らなかったからなぁ・・・

戦闘員の位置づけキャラが、ライダーを取り囲んでるの昭和っぽさが出ててイイ。

平成でも戦闘員キャラは居たけど、ゼロワン以降戦闘員キャラが増えてちょっと嬉しい。

 スーツアクターの後進の育成も兼ねてるんだろうけど。

銃が初期装備のライダーというと、どうしてもブレイドでのギャレンが思い出されて噛ませ犬っぽいイメージがあるけど、今回は主役だし決めポーズも格好良いから期待はできる。

回転して上下を使い分けてのモードチェンジは面白いけど、ひっくり返ったら股間から頭が出てるんですよね。

序盤で最終候補が絞られてたのに、また候補者がどんどん選ばれるのは何でなんだろう?

できれば「仮面ライダー 龍騎」みたいに候補者がどんどん登場するのは良いけど、ライダーとして再登場するのはやめて欲しいかな?


www.youtube.com


f:id:poison3rd:20200906181821j:plain

f:id:poison3rd:20200906181846j:plain

バイスが終わってもいまだコロナの脅威は完全に去ってはいません。

皆!手洗い・うがいはちゃんとして対策はしっかりしよう!!