ジャンプ+で「改造人間ロギィ」の三木有先生の読み切り「静と弁慶」が公開!絶対読むべきだと思う の巻

f:id:poison3rd:20201231131158j:plain

ジャンプ+で「改造人間ロギィ」の三木有先生が描いたなぎなたマンガの読み切り「静と弁慶」が滅茶苦茶面白かったです。

shonenjumpplus.com

 

 「なぎなた」を題材にするのはかなりマイナーなジャンルなのでチャレンジですが、そういえば三木先生はかつて「ぎなた式」ってなぎなたマンガ描いてましたね。

 いやーそれにしても「改造人間ロギィ」の時も絵のクオリティは高いほうだとは思っていましたが、滅茶苦茶上手くなっている気がしましたね。

 そして肝心の作品ですが、静ちゃんが単純に弁慶くんを「好き」ということを口に出させず、ひたすらいっしょになぎなたをやっていたことが「嫌」だったことで表現するのはおじさんじんわりしちゃったよ。

 何となく絵柄的にもスピリッツとかの小学館系の雑誌に載っててもおかしくない感じでしたけど、これジャンプだったらSQかプラスで連載できるんじゃないのかな?

 正直この作品、ちゃんと連載で読みたいなぁ。