似たので我慢する の巻

以前のDS2台目を手に入れてからコメントにて、「風来のシレン」をオススメ頂いたのですが中古ショップでは2以降は見かけるものの1は無く、価格も2000以上だったので亜流ですがシステムはほぼ同じの「ポケモン不思議のダンジョン 闇の探検隊」が200円だったのでそちらを購入してきました。

poison3rd.hatenablog.com

 本来なら「風来のシレン」が欲しかったですが、やはりシリーズ物ならば1からやりたいですし、ナンバリングは関係なく出来るかもしれませんが行きなり2・4から始めるのはねぇ・・

 それに「ポケモン不思議のダンジョン」は出荷本数が多いからか、中古価格もシレンの10分の1というのが効きましたね。

 他のカラーのもありましたが、一部を除き殆どが500円以下で購入できるので、亜流でも制作会社は同じのようですし、とりあえずコチラで楽しみたいと思います。


www.youtube.com