今週のジャンプ感想 2022年40号  の巻

表紙&巻頭  :「大東京鬼嫁伝」仲間只一

Cカラー   :「高校生家族」「アオのハコ」「アンデッドアンラック」

読切       :「HUNGER」田代弓也

出張掲載  :「恋するワンピース」

休載    :「ワンピース」

最終回   :「地球の子」

ジャンプ作品が次々とアニメ化するけど、人気と言われてる「夜桜さんちの大作戦」に未だアニメ化の話が聞こえてこないって事は、アニメ的には無いのかな?

呪術廻戦

という事はいままで道行く人に勝負挑んでた時も、見えてないけど土俵は出てたんですね。

あの人たちも勝負を受けてたら領域に引きずり込まれてたって事か。

なんていうか東堂や高羽に通じるものがあるなぁ・・

というか主人公やそれらの味方キャラの師匠ポジのやつって、皆一様に変態でなければいかんのか?

取り組みを一カットごとにみせてセリフで展開するのって、普通なら戦ってる描写をコマごとに見せてのバトルシーンにするけど、こうできるのって相撲だからなんでしょうね、 テンポも良くなってるし。

真希さんいい笑顔で勝利!!

これでもう三代からは学び取ったのかな?次は鋼さんから刀の使い方について学ぶのかな?

僕とロボコ

ギャグマンガゆえストレートなバトル展開は出来ないが、こういう子供っぽくてそれでいてバトルに消化してるネタすごく好きです。

まず初手は千鶴くんだが、300円圏内で実にバランスの取れた配分で素晴らしいけど、ちょっと優等生過ぎる選び方かもしれない。

続いて二番手はガチゴリラですが、まさかの「チョコパイ」一択、かと思いきや!!

一人で9個は多いと思われたが、ガチゴリラは好感を前提として手に入れていたのでした。

というかおやつがいつの間にか「デッキ」と呼ばれてる。

更に通り名がついてガチゴリラは「パワーおやつ」と呼ばれますが、個人的に交換を前提としてるので「おやつ知恵者」だと思うぞ。

三番手モツオのデッキは小物とルールを最大限に利用した、お菓子で作った「チョコバナナパフェ」

しかもアイスはクーラーボックスで持ってくるという手の込みよう。

残ったお金でブタメンを購入したモツオですが、ダイソーでの安いのを購入するという手の込みよう。

というかモツオくん、お湯も別で持ってきたのかな?

そしてモツオの通り名は「おやつの錬金術師」って「鋼の錬金術師」みたく言うな!!

四番手ボンドくんはやっぱりジャンプコラボ系のお菓子ばかり。

いたなぁ、こういうオマケ目当てでおやつ購入してた子。

「ワンピース」だけ製作委員会方式でアニメ作られてるから、マルC入るんですよね。

五番手遠足に勝手について来ていたロボコは「ハーゲンダッツ6個パック」で予算オーバーですが、生徒じゃないからセーフだけどこれで勝たれたらズルイとしか言いようがないですね。

まぁ勝敗なんか決めず、皆でワイワイ見せあい楽しむのが結局の所正解なんですよね。

中田くんの自慢のデッキだったが、モツオが気づいた瞬間ケンコバ先生も気づいていた!?

コンビニで買わずディスカウントストア等で買っておけば行けたのに・・

中田くん、おやつ全没収という非情なペナルティを受ける。

そんな中田くんを見かねて、自分のバイト代で買ってるファミチキをあげるロボコ。

優しいなぁと思いきや、自身を褒めたたえる事を言わせようとする事さえなければ・・

まぁそれがロボコのロボコたるゆえん何ですがね。

ロボコにつづいてボンドくんたち皆が中田くんに少しずつ自分のおやつを分けてあげる、優しいクラス。

でもボンドくんだけオマケを見せるだけというのはどうなの・

中田くんの小分けにされたポッキーを一袋食べてしまったケンコバ先生。

これで合計分よりも下がったから、没収取り消しで中田くんのおやつは返却されたのでした。

かっこいいぜケンコバ先生ぇ!!

逃げ上手の若君

美女に膝枕や腕を組まれる妄想で強くなる海野さんですが、これってやっぱり男性のアレのメタファーなのかなぁ?

妄想で血が滾り筋肉が滾るとか・・それとしか思えないけど。

雫が強襲されてしまったが、このピンチを盛り返すのでしょうか?

それとも完全に雫が攫われてから盛り返す展開かな?

僕のヒーローアカデミア

エッジショットが自らの身体を針と糸に変化させて体内で治療してるの、どうみても「寄生獣」を思い出しますよね。

あれはミギーはもとより比率が変わったものの戻ったけど、これはエッジショット戻らないんだろうなぁ・・復活したかっちゃんは元よりも優しくなったり、髪型が尖がり頭になるんだろうか?

ミルコさんもう片足しか残ってないじゃない・・無茶はやめて欲しいが、やめろと言って聞く子じゃないし精一杯足掻けっ!!

死柄木の家族を生み出してきたか!!

どうなるかと思いきやここで1週待たされるとか酷だぜそりゃ。

すごいスマホ

藻浦より頼りにはなりそうな二人だけど、ボーケンは最終的にパワーキャラとしての役目で使われそうな感じ。

これ正直連載最初の時点で、シルエットで所持者を見せておいた方が良かったかも?

ちょっと掲載順とかから、駆け足で終わりそうな予感がしてきた。