女の子主人公の作品が少しずつ増えてる の巻

今週の週刊少年ジャンプして「ギンカとリューナ」が新連載開始しました。

www.shonenjump.com

www.youtube.com

 

 「約束のネバーランド」ごろから女性主人公の作品が増えて、先週始まった「大東京鬼嫁伝」も女性主人公で今人気の「あかね噺」も女性主人公ですね。

 今回の「ギンカとリューナ」は絵は綺麗で読みやすいですが、若干線が細いのが気になりました。

 ちょっと「アンデッドアンラック」と「夜桜さんちの大作戦」に絵柄が似てる気がするけど、スタッフだったりするのかな?

 しかしアンケは割れそうな気がするので、まだ早計でしょうが連載が続くかは微妙なところかなぁ・・