「葬送のフリーレン」アニメ化決定 の巻

先週から情報は出ていましたが、サンデーで連載されている冒険の後日譚マンガ「葬送のフリーレン」がアニメ化することが公式に発表されました。

natalie.mu

 たしかに連載が始まった頃から話題になっていましたが、個人的にはちょっと遅いような気もしなくは無い。

 まぁサンデー系は「名探偵コナン」一強で、他の作品がアニメになっても高橋留美子先生を除いて、今一つ跳ねてない気がしますからねぇ・・

 その間にジャンプはバンバン連載作品をアニメ化して、そっちの方で話題を取られちゃうからサンデーはどうしても出遅れ感がしてしまうのも仕方ないのかな。

 でもまぁ、作品自体は面白いし人気は多少落ち着いた感はあるけど、まだまだ高い水準を保っているのでアニメ化で再び高みを目指せると期待して待ちたいと思います。