ジャンプ+で「天気リモコン」が気取らない感じで面白かった の巻

f:id:poison3rd:20201231131158j:plain

ジャンプ+で公開された「天気リモコン」がふんわり面白い。

本誌で連載中の「すごいスマホ」も、変にサスペンス風にするよりこういうのを数回やってからサスペンスに入ればよかったのにと思った。

shonenjumpplus.com

 

 地球の天気をコントロールできる地球リモコンを拾った主人公、特に悪いことをするわけでもなく地球リモコンが主題というよりも、EPの切っ掛けになっているのが面白と感じました。

 ショートで終わる事が想定されてるからなんでしょうが、もう少しそれぞれのキャラの掘り下げは欲しかったかな?

 まぁそれをしてしまうと3話では終わらないでしょうがね。