「タコピーの原罪」のタイザン5先生の名前を冠した「タイザン5漫画賞」創設 の巻

「タコピーの原罪」で知られるタイザン5先生が特別審査員を務めるマンガ賞が創設されました!!

natalie.mu

初っ端の作品が爆発的ヒットをしてしまうと、こうやって審査員や賞も設立されたりするのだな・・

 私としては賞の特別審査員とか、名前が冠された賞の設立は凄い事だとは思うけど、それよりもタイザン先生の新作を読みたいと思うのですがねぇ・・

 今後タイザン5先生が新たな連載を立ち上げる事ができなかったら、賞に応募してくる人たちから「『タコピーの原罪』だけの一発屋では?」とか見られて、賞の権威もゆらぎそうなので、とりあえずジャンププラス編集部は今回の審査が終ったら、早急にタイザン5先生の新作を掲載するように頑張って欲しい。

 まぁそれよりなによりタイザン先生自身が新作を描いていないとダメな話ですがね。