今週のジャンプ感想 2022年42号  の巻

表紙&巻頭  :「ワンピース」

Cカラー   :「ギンカとリューナ」「PPPPPP」「SAKAMOTO DYAS」

読切       :「メイビーネクストタイム」本城藍斗

休載    :「呪術廻戦」

綴じ込み付録:「ワンピース」スペシャルダイナミックシール

もう直ぐ金未来杯も始まるし、打ち切り作品が確定してきた感じがしてちゃんと完結できるのかドキドキしてる。

ワンピース

もちろん読者もそう信じてますけど、カタリーナ・デボンとかがサボに化けて皆の前で殺しを行ってるかもしれないから、明確に描写されないと何とも言えない。

ゾロ以外はビビを助けに行きたいと進路を変更しようとするが、流石我らがゾロさん大人の対応でルフィに反論の余地のないよう説き伏せました。

ゾロにブー垂れる中、ちゃんとサンジに対してだけは「だまれ4位」と一番気にしてる事で言い返すの好き。

ルフィの言う通り間違いではあるけど、その間違いが正しい事として世界は回っているんですよね。

現実でも往々にしてこういう事はあるのです。

ルフィが海賊王になったらやりたい事を皆に語って聞かせますが、そのリアクションは皆それぞれ。

 内容はまだ明らかにされていませんが、果たして読者皆の反応は誰と同じリアクションになるかな?

そういえば連載初期にガイモンさんとの別れの時、ガイモンさんが「ワンピースはお前が見つけて世界を買っちまえ」と言っていたので、ルフィの夢の果ては世界の国境とか壁を失くそうとしてるのかなぁ?

一方、革命軍にサボから伝々虫から通信が入り暗殺犯は自分では無い事を伝えるも・・

サボが通信していたであろう島が、イムにより元からなかった事にされてしまった。

なんという破壊力!!

サニー号を襲う巨大な暖水塊、その中に人影を確認したルフィの言葉に、ゾロが暖水塊を斬り中から出て来たのは・・

お久しぶりジュエリー・ボニーさんでした。

まさかだけど十人目の仲間では無いですよねぇ・・?

僕のヒーローアカデミア

もう役に立たない事が見破られ、そして相手にもされず仲間が蹂躙されていくところを見てるだけしかできないミリオの辛さは幾ばくか。

なんとか2秒だけ足止めして欲しいとの合図に、ミリオが導き出した答えは自身の尻を桃に見立てての一発ギャグでした。

というかナイトアイに昔同じネタを見せてたのね。

そんなので止まるかと思いきや、死柄木も精神が子供に逆行してるからか「プッ」とフキダシ一瞬止まる。

そしてその右上に見える姿は!!

我らのヒーローデクさんでした!!

その瞳はターゲットロック完了させ・・

放ち!打ち込む!!渾身の一撃スマッシュ!!

それにしてもデクさんの前に現れたのはお兄ちゃんズで、それに運んできてもらったのですね。

逃げ上手の若君

世の二次元オタクの男性も、考え方は通じるものがあると思う。

この辺は世のオタク男性とは違う発想で、むしろ尊敬できる。

世のオタク男性は逆に都合よく妄想し、辛い事からは逃げる傾向にあるから見習うべきだと思うよ。

渋川を挑発してミスを誘う作戦だろうか?あるいはさらにその一歩先を読んだ展開が待っているかと思うと、ワクワクが止まらない。

僕とロボコ

山奥に籠り修行するロボコ・・50回もやって無いのに一気に基準の一万に行くあたり、「ピューと吹くジャガー」のハマーと同じ空気を感じる。

というかロボットに修行って必要?

唐突に修行を始めたのは、最近のバトル展開で苦戦していたからでしたが、何度も言うけどロボットに修行って必要?

フリーザみたいな事言い出したのは笑う。

ボンドパパに戦闘力低下のを見積もってもらうと、全盛期を100として今のロボコは5・6%まで落ちている様だったが、ロボコには心当たりがあり過ぎた。

全盛期はこのくらいの岩山は出来たようだが、果たしてそこまで取り戻せるのだろうか。

忍者の修業でよく聞くやつですが、一週間しかないのに木の成長を考えてない!!

そしてロボコは空飛べるじゃないですか、これ意味あるの?

あ、たぶんロボコやる気ないな。

そしてニョン太の気持ちが分かるよ、俺同じ気持ちだもん。

修行といえばお馴染みの「滝行」ですが・・

冷たさで滝行も諦めモード。

一応その後はきちんと修行をしましたが、エネルギー弾を自ら喰らって耐久能力をあげるのは「ドラゴンボール」で悟空がナメック星に向かっていた時の修業ですね。

そしてロボコと同じく、負け続きのタリーも修行をする為山籠もりをするのでしたが・・

エネルギー切れで水浴びするロボコを見て、タリーは場所を変えた。

まぁしょうがないね、修行に身が入らなくなっちゃうからね。

修行の成果が思うようにいかず悩むロボコの前に現れたのは、まさかのファミチキ先輩!!

ファミチキ先輩が格好良すぎる、惚れちゃいそう。

というかロボコは全盛期時代もファミチキ先輩と戦っていたの?

そしてファミチキ先輩はほんとうにただのファミチキなのか?

強者の貫禄が凄すぎるでしょ。

立っているだけのファミチキ先輩って、「ドラゴンボール」で悟飯を修行するピッコロのパロだったかな?

ファミチキ先輩の中はやっぱりファミチキだったのか、てっきりボンドママとかが着ぐるみ着てロボコに修行つけてるのかと思いましたよ。

目標だった巨大な岩山を倒すまでに力を取り戻したロボコ。

そしてこの修行の件は「鬼滅の刃」での錆兎と炭治郎の修業パロですね。

そして姿を消したファミチキ先輩の後に残されたのは、ホカホカのファミチキでした。

ロボコのパワーアップというより、終始ファミチキ先輩がカッケーというお話でした。

すごいスマホ

あ、これは頭脳バトルを展開して行くよりも、説得をメインとしたバトルで全さま追放展開に舵を切ったな。

突如として登場した謎の二人ですが、つまり全さまは地球の子だったってこと?

そして女性キャラは胸を強調してて、若干のエロ要素に終わりが近いのを感じ取ってしまった。