ジャンプ+の新連載「ゲー魔王」がレトロゲーム好きなら要チェック? の巻

f:id:poison3rd:20201231131158j:plain

ジャンプ+で新たに始まった普津澤画乃新先生の「ゲー魔王」がドット絵の再現がゲームっぽくて凄いなぁ・・と思ったけど、良く考えたらデジタル作画だと簡単に出来るのかな?

shonenjumpplus.com

 

 ゲーム世界が日常を侵食するのは今では良くあるパターンですが、ここからどう変化させていくのかが作者の腕の見せ所ですがどうなる?

 というか個人的にはゲームが世界を侵食すると言う展開よりも、逆に主人公がドコまで諦めずにマンガを描き続けるのかという展開を見てみたかった気がする。

 まぁそれをやってしまうと社会人が精神的ダメージを受けるような展開が続きそうで、リアルな鬱々とした作品になりそうで駄目だな。

 なんにしろ暫く展開を見守りたいと思います。