今週のジャンプ感想 2022年44号  の巻

表紙&巻頭  :「夜桜さんちの大作戦

Cカラー   :「ブラッククローバー」「高校生家族」

出張掲載    :「大門寺と問題児」佐世保太郎

金未来杯No3:「LIFE LIAR FROM HELL」

綴じ込み付録:「チェンソーマン」 アニメスペシャルポスター

「夜桜さんちの大作戦」が三周年で巻頭を貰い、更には10大企画とかをやるくらいに人気はあるみたいだけど、それでもアニメ化には恵まれないのはソコまでの人気が無いということなのだろうか?

ワンピース

大方の予想通りこの美少女はベガパンクのコピーみたいなもので「悪(リリス)」というらしい。

悪という名前という事は、他に「善」とか「怒」とか「喜」とかいるんでしょうね。

通信でリリスに語り掛ける他のベガパンク。

ゾロさんが余裕ながらもスキのない状態で、ゾロさん好きとしてはこの敵からの評価は嬉しいね。

ワノ国編では最後倒れて落下して、ちょっと格好悪かったけど、ベガパンクを落ち着いた感じで脅すゾロさんカッコイー!!

ボニーの父親がくまという衝撃の告白でしたが、そこからこの食べ物に飛び込む三人の姿を見てると、これは本当にボニーちゃん仲間入りもあるのではなかろうか?

食べ物がホログラムと知って怒るルフィですけど、もうこんなに簡単にニカになれるんだ。

ルフィ達の前に現れたベガパンクは「暴(アトラス)」こっちのベガパンクもロリっぽいけど可愛らしいな。

リリスに通信してた「正(シャカ)」は男っぽいですが、ひょっとしてベガパンクのコピーって女子率高い?という事は趣味か?ベガパンクの趣味なのか?

一方、科学の国へとやってきたサイファーポールのカク・ルッチ・ステューシーの三人はベガパンク抹殺の命令を受けていたのでした。

呪術廻戦

渾身のジェスチャーで伏黒に伝えようとする悠二。

伝わるのか?と思えたが流石に伏黒さん、洞察力が高くてらっしゃる。

やっぱり悠二は命を投げ出して五条先生の解放を願うけど、それは伏黒さんの望みでは無いんですよね。

伏黒さんが気苦労でハゲてしまわないか心配だよ。

一方でアメリカとの交渉に来ていた偽夏油。

中国とも交渉してたし、順当に行くとまぁアメリカに来るよね。

そして流石五条先生、スペックが半端ないぜ。

これ大統領悩みそうな感じ出してるけど、即決で捕獲に乗り出してるんだろうなぁ。

恐らく結界に人が増えたのって、軍隊がやって来たって事なんでしょ?

僕のヒーローアカデミア

過去のAFOさんは可能性を見る事は出来なかったんでしょうね。

現状最高のデクさんの攻撃が格好良いけど、これは逆転ピンチのフラグでしかないんですよねぇ。

ミリオさん「円らな瞳の青年」とか言われてて笑った。

まぁ確かに円らな瞳ですからね。

ほらぁー、完全にデクさんオーバーフローで倒れるフラグじゃないですか。

でもそこでかっちゃん復活で、そこからかっちゃんがはっぱかけてデクさんも復活し、二人で戦う流れなんでしょうね。

そしてやっぱりAFOの切り札を出してくる流れですけど、その切り札って・・

スピナーくんだったー!!

というかもうスピナーくん理性失ってしまってるんじゃないの?だからAFOが操りやすいという事も言えるけど。

僕とロボコ

隕石で世界滅亡かと思われたが、ロボコが破壊して事なきを得た前回。

滅亡すると思って最後に贅沢をした千鶴くんは後悔が有り余りますが、それよりも後悔してる人が・・

前回ナレーションベースで描写されてましたが、アカネちゃんがガチゴリラに告白した事を盛大に後悔していました。

ガチゴリラに呼ばれても気まずくて逃げる始末。

というかいまどきの子供で「お花摘みに行く(トイレに行く際の陰語)」を言うのか?

純なガチゴリラは本当にお花摘みに行ったと思ってるし。

それにしてもガチゴリラは対象見つけた際は、常にシスタークローネの顔になるんだな、そして驚く側は常に梅図かずお先生の画風に。

ガチゴリラは廊下を走らないから、競歩で追いかけてるんですね。

でもロッカーに潜んでいたり、天井に居たりするのは恐怖でしかないし、アカネちゃんやボンドたち意外ならガチゴリラのこと嫌いになりそう。

落ち込むアカネちゃんに表情を見て話しかける人物が・・

というか「セミの裏側」って例えは酷いと思うのだが。

声の主はやはり我らがロボコでしたが、どうしてそうなった!!

というかもう少しで出れそうだけど、奥側から嵌ったまま歩いてきたのかな?

気まずいアカネちゃんを何とかする為、対象を消してしまおうとするロボコ。

ロボコは初期からずっとガチゴリラには厳しいなぁ。

記憶消去の便利アイテムが登場し、ロボコが使うという事で落ちは皆予想できたと思う。

逃げ続けるアカネちゃんに、先回りして待ち伏せしたガチゴリラ。

遂に告白の結末が。

告白の返事はOKでしたが、まさか告白シーンを名作「タッチ」からパロって来るとは思わなかった。

そしてこの後の展開でどうなるかはみんなの予想100%的中だと思うのよ。

ねっ!!予想通りでしょ?

倒れても動くガチゴリラに、トドメとばかりにハリセンをくらわせるロボコ。

敵意むき出しなんだよなぁ。

やりすぎな面はあるけど、確かにアカネちゃんが頼んだ事だしなぁ。

ちゃんと自分の所為と反省できるアカネちゃんは良い子。

まったく記憶が無くなって、ガチゴリラの記憶を戻す回に続くのかと思ったけど、それはなさそう。

結局二人の関係は元の状態になりましたが、とりあえず良かったのかな?

そしてロボコはまだガチゴリラの記憶を消そうとしてるのは、最早殺意なのでは?

逃げ上手の若君

時行さまがド変態なら、部下も自身に眠る変態性を開花させてきました。

狐次郎はバトルジャンキー系に進化した。

石塔さんに続き、岩松も散った。

でも石塔さんは敵ながら共感できる信念があったが、岩松に対しては同情の余地は無い。

まぁ性格に描写されてない女の扱いをどうしてるか?によるけど、言動からモノ扱いしてそうなんですよね。

すごいスマホ

全一郎との対決になりましたが、「互角の勝負」?互角の勝負だったかなぁ?

あぁもうこの感じは今月中には終了する感じかな?

せめていきなり戦いが終わってその後、みたいな展開ではなくちゃんと結末を見せて欲しいけど・・・