今夜のNHK「ドキュメント72時間」はレンタルコミック店 の巻

f:id:poison3rd:20201231131158j:plain

72時間定点カメラとインタビューで、様々な場所の人間模様をドキュメントするNHKの「ドキュメント72時間」今夜はレンタルコミック店なのでマンガ好きはちょっと見てみては?

www.nhk.jp

 個人的にはマンガは買って読む派なので、近年台頭してきたレンタルコミックに食指は動かないのですが、そういえば子供の頃読んだ「ゲゲゲの鬼太郎」で登場した貸し本屋はレンタルコミックの走りで、幼少期は憧れていたんですよね。

 実際のところレンタルコミックを行っている地元TUTAYAでは、会計の際に時々レンタルコミック5冊無料クーポンが結構貰えて、ちょっと借りてみようかな?と思っていても期限が切れたり、なつかしの作品を借りてみようと思うと取り扱い数が1セットのみで借りようとするタイミングで全巻貸し出し中だったりと、何かとレンタルコミックとは相性の悪い私ですが、今回のドキュメントを見てから今度こそ借りて読んでみたいと思います。