映画公開直前「スラムダンク ジャンプ」発売 の巻

映画公開も来月に迫った「スラムダンク」のジャンプ増刊「スラムダンク ジャンプ」が発売されました。

natalie.mu

natalie.mu

 

www.youtube.com

 

 原作にアニメは何度見ても面白いと思えるし世界観を知るための物語が24話セレクトされて収録されてますが、どうしても先日発表されたキャスト問題で何となく気分もシオシオです。

 別に新規の声優さんに罪はないし、声優の発表がギリギリまでされなかったのでアニメの声優さんも現役だし勝手にこっちが過去のキャストのまま?とか勘違いしてたのが悪いとは思いますが、チケット販売してから声優変更を発表するのはどうなのよ?

 アニメをリアルタイムで見てた者としては、どうにも合ってない気がして仕方ない。

かろうじてゴリの三宅さんだけはアリかなぁ・・

 そして3DCGのPVはどうしてもゲームのムービーみたいでイマイチ馴染めない。

まだ最初のアニメが3DCGなら違和感感じるのも少ないと思うけど、90年代のアニメにそれは無理ってものですよね。

 


www.youtube.com