実写ドラマ「岸辺露伴は動かない」新作はジャンケン小僧の回と最新作 の巻

映画はいまだ2章目が公開される日は来なさそうですが、実写ドラマ「岸辺露伴は動かない」は今年の12月26・27日と2や連続放送で、今年三月に発売された「ジョジョマガジン」で発表された新作「ホットサマー・マーサ」と、四部EPの「ジャンケン小僧がやってくる」がドラマ化されることが発表されました。

natalie.mu

www.nhk.jp

poison3rd.hatenablog.com

poison3rd.hatenablog.com

poison3rd.hatenablog.com

poison3rd.hatenablog.com

  設定的にドラマ化は難しそうな「密漁海岸」は今回も無かったですが、「ジャンケン小僧がやってくる」は嬉しいですね。

 

「ホットサマー・マーサ」も現実のコロナ問題を盛り込んでるから、露伴先生の口の悪いのが見れるかと思うとワクワクしかないです。

 

ところでジャンケン小僧との対決は、ちゃんと空に浮かんだりするんだろうか?

まぁあれはあくまでもバトル的二次元世界の表現で、現実には浮いてないと考えるほうが妥当でその方が実写化しやすいけど、ジャンケンバトルがやっぱりこの回の肝なのですから実写化映えする表現を見せて欲しいものです。

 

 後、原作だと透明の赤ちゃんを利用して勝利したけど、ドラマ版はどうなるんだろう?

「背中の正面」の時のように、やっぱり編集者を利用する結末で落ち着くのかな?

色々考え出したらキリがないですが、年末の放送まで過去のドラマを見直して期待して待ちたいと思います。


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

poison3rd.hatenablog.com

poison3rd.hatenablog.com

poison3rd.hatenablog.com

poison3rd.hatenablog.com

poison3rd.hatenablog.com