「北斗の拳」原作者・武論尊先生、故郷にポンと4億円寄付 の巻

北斗の拳」や「ドーベルマン刑事」等代表作は数知れずの原作を担当された武論尊(ぶろんそん)先生が、故郷の奨学金制度に4億円を再び寄付されました。

news.livedoor.com

 思えばパチスロになってから「北斗の拳」は、当時直撃世代も新たに若い世代も読みだしてアニメ映画もシリーズで上映されたりしましたね。

 確か2017年にも4億寄付されて今年も4億追加ですか、パチスロの権利関連で相当儲かったんでしょうねぇ・・

 そういえば漫画塾も3億位かけて行われてるから、もう10億以上使ってるんだ。

やっぱり小銭ならため込んだり贅沢したりだけど、桁が違ってくると自分より人の為に使うようになるんでしょうね。

 武論尊先生の寄付で学んだ子供達が、未来の日本を担う人物になってくれると感慨深いですな。