「僕とロボコ」無限列車編!?プロジェクト始動 の巻

今週のジャンプや公式ツイッターの方でも宣伝されていますが、まもなくアニメ公開の「僕とロボコ」が他のジャンプ作品に比べて宣伝されてない事から、ロボコラッピングトレインを走らせるためにクラウドファンディングをスタートしました。

natalie.mu

camp-fire.jpboku-to-roboco.com

  クラウドファンディングサイト・CAMPFIREにて本日から来年1月31日まで支援者募集を開始しました。

 リターン品が結構豪華でロボコから感謝のラブレターや、マイナーキャラまでそろえたアクリルスタンド、更にキャラクターブロックに宮崎先生サイン入り生原稿等のファン垂涎のグッズ類に加え、宮崎先生サイン会参加権や宮崎先生と担当編集の打ち合わせ参加権、更に原作への登場権もあるというのでこれは見逃せないですね。

 その昔「こち亀」がTVのオークション番組でキャラ登場権を出しましたが、それ以来二度目のファン参加作品になる訳ですね。

 因みにラッピング電車は来年3月に運行予定ですが、あるいみギャグ作品なので上手く豪華なラッピングになってもショボい物になってもネタになるからオイシイよなぁ・・

 

www.youtube.com

www.youtube.com