ある意味運営に怒られるゲームマスター の巻

今週の「仮面ライダー ギーツ」

前回の予告からも分かるように、ゲームマスターのギロリがライダーに変身して介入してきましたが、最後のルール発表で遠回しに怒られる。

これはゲームマスターの首が挿げ替えられる複線かな?

タイクーンに向かってきたジャマトライダーが発した言葉は、ギンペンの人が言っていた言葉だった!!

やっぱり死亡退場したライダーがジャマトの元になってるな。

ナーゴのお願いで自身の父親を探らせていたのですが、父親の机からIDコアがみつかりボディガード二人もまさかのライダーだったことが判明。

そして父親がデザイアグランプリのスポンサーだったことも併せて判明しました。

どんなライダーだったかは姿はなかったですが、手前の方は日本語を学ぶきっかけがライダーだったみたいで、変身ポーズを取れたのは最高に嬉しかったとか。

英寿を退場させたら記憶を消さずに戻してくれる約束だったが、ゲームに勝利しないと約束は守らないと反故にされてしまう。

うーんエグゼイドから続くゲームのクソ運営。

英寿の言葉によって運営に反旗を翻し、英寿と一緒に戦う事を誓うウィン。

ちょっと見直したけど、これは裏切った末に始末されるフラグなんだろうなぁ。

クリスマス商戦に向けて、前回のバックルと剣に続き今度は新ドライバー登場。

カードで変身し指紋認証付き。

カラーリングも黒地に紫で、エグゼイドのゲンムを思い起こさせるカラーリング。

モチーフはアリだと思われるので、所詮使い捨ての働きアリという感じなのでしょうねぇ。

しかし変身できずギーツはまさかの退場になってしまう。

まぁ次回で復帰するんでしょうけど、そういえば今回はベルトが無いからですが、一回も主人公ライダーが姿を見せない珍しい回になりましたね。





www.youtube.com


f:id:poison3rd:20200906181821j:plain

f:id:poison3rd:20200906181846j:plain

バイスが終わってもいまだコロナの脅威は完全に去ってはいません。

皆!手洗い・うがいはちゃんとして対策はしっかりしよう!!