荒木先生の年賀イラストは九部の主人公か? の巻

年賀で数々のマンガ家さんが年賀イラストを公開されていますが、「ジョジョの奇妙な冒険」の荒木先生が公開された年賀イラストに新作の主人公が描かれているのでは?とファンの間で話題になっています。

コチラが荒き先生の年賀イラストですが、一見兎年なので兎のイラストなのかと思いきや良く見ると兎の体にキャラが描かれていますね。

 コレが来月より開始される第九部「JOJO LAND」の主人公なのか?はたまたまるで関係なく描かれたものなのか?ファンの間では憶測が飛び交っていますが、私的には実はどれでもなく、単に兎のイラストとあわせただけのキャラというのではないかなぁ・・と。

 こうしてあーでもないこーでもないと予想しているだけで、九部への話題は盛り上がりますし、荒木先生的に

っていう感じなのかもしれないですね。

 

というか実は八部の最初に出てきた定助の記憶に出てきて、本編では結局誰なのか謎のままだったコイツなのかもしれない。

 何となく似てなくもないし・・

 

 兎に角真相は来月発売のウルトラジャンプにて明かされますので、それまで色々予想して楽しみに待ちましょう。