今週のジャンプ感想 2023年11号  の巻

1

表紙&巻頭 :「あかね噺」

Cカラー   :「逃げ上手の若君」「夜桜さんちの大作戦」

読切    :「ウパのルパ子は一般人」小園江ナツキ

休載    :「僕のヒーローアカデミア

5号連続応募者全員サービス第5弾「僕とロボコ」「SAKAMOTODAYS」ちびぐるみ

このところ仕事が忙しいけど、感想タイトルの休載があってある意味助かってる。

まぁ連載がちゃんとあるのに越したことはないけど、とりあえず先週今週とかなり忙しかったからある意味助かりました。

ワンピース

戦桃丸生きてたのは非常に喜ばしく、パシフィスタマーク3を大量投入でCP0達を排除に動きますが、不穏な流れが出て来てるし乗っ取られて敵に回らない事を願うよ。

ルフィが突っ込みに回るのは割とレアケースですね。

いつもは腰に挿していますが、衣装チェンジで背中に刀を背負うゾロさん。

これもまた格好良いですね。

アトラスちゃんパーツ交換で復活して、良かった良かった!!

それにしてもヨークちゃんでっかいなぁ。

くまの記憶を見るボニーですが、過酷を通り越すくらいに非情な過去であそこからよく聖人みたいになったなぁ・・

恐らく警備システムを解除した人物がピタゴラスを襲う!!

ここまで凶悪なのはカリブーとは考えにくいから、姿が見えない所から考えるとシリュウかしら?

ビビちゃんモルガンズに匿われていた!!という事で新聞に出ていたサボがコブラを殺した事は完全にウソと判明しましたけど、この記事モルガンズの所が出したんですよね?自分で捏造記事出すとかなんなんだよ。

呪術廻戦

宿儺を受肉した伏黒にボコボコにされる悠二。

宿儺いなくなったから完全に普通の人間レベルになってしまったの?

ただでさえ強いのに、伏黒の術式も併せて使えるのズルいを通り越してどうしようもないな。

受肉した伏黒に茫然自失の華ですが、この感じ「寄生獣」で母親が寄生生物とすり替わって新一と対峙した時を思い出させるな。

寄生獣」だと新一が躊躇したけど華は躊躇なしにフルパワーで引きはがしにかかる!!

本気の華に勝てないと即座に判断し、ラスボスキャラにしてはセコイハニートラップ発動させ華を仕留めに掛かる。

死滅回遊開始前は最強と予想されてた華も、これで終わりか・・・

逃げ上手の若君

三浦の巨大な体躯に興奮しっぱなしの時行さま。

裏切ったバツの悪さもあるから、時行さまの願望に併せて調子に乗ってるけど、本当にやらされそうになったらどうするんだろうな。

影の薄さ故、血と汚れが浮いてるように見えているんだろうか?

念願の里帰りを果たした時行でしたが、史実ベースの作品だけにこの後歴史のネタバレ知ると更に悲しいなぁ。

僕とロボコ

今回は女子キャラメインで女子会回!!

男子キャラは全くでないのかと思われましたが・・

なぜかボンドくんがパン一でクローゼットに?

一体なぜなのかと思いましたが・・

自分家だし開放的にパン一でコタツを楽しんでいたからでした。

先日映画「スパイダーマン」をやっと観たといっていましたが、どうやらサム・ライミ監督版のを観たようですね。

やっぱり平家で女子会してるだけに、ボンドのことが気になる円ちゅわんですが、ロボコにあらぬ誤解を植え付けられています。

というか今時エロ本とか山に落ちてるのか?

もうエロ本自体もなくなってきてるからなぁ・・

ミリーのお陰で何が何でも出る訳にはいかなくなったボンド君。

防寒具もなくて風邪ひきそうだよ。

円ちゅわんが好きな男子の話をそらす為、肌寒さを訴えてロボコがクローゼットに!!

ボンドくんピンチ!!!

一瞬凍り付いた空気も、珍しくロボコが機転を利かせて回避しようとしますが、余計におかしな方向に行ってるよ。

ジャンプネタでごまかすも、ジャンプ作家のルリちゃんが突っ込み役となり食いつきました。

うちは兄弟から更に「筋肉番付」に変わり、事態はますますおかしな方向へ。

場の飲み物を飲み干して、皆を買い出しに行かせる珍しくロボコの作戦で、トイレに行きたかったボンドくんも何とか事なきを得ました。

そうだね、トイレに行ってから部屋で服を着ればよかったのにねぇ・・

とりあえずボンドくんが風邪を引かない事を願うよ。