アニメ「葬送のフリーレン」CV収めたPV公開 の巻

週刊少年サンデー連載中の「葬送のフリーレン」のアニメキャストとPVが公開されました。

frieren-anime.jp

natalie.mu

 www.youtube.com

 

 アニメの製作はマッドハウスでフリーレンは種﨑敦美さんで、監督は「ぼっち・ざ・ろっく!」で知られる斎藤圭一郎でこれはもうヒットは確約されたと言っても過言ではないと思うのですが、正直サンデーの売り上げには結びつかないんでしょうねぇ・・

  同じ少年誌でもジャンプは確かにベテランが看板で頼ってるイメージがありますが、中堅以下の入れ替わりの切磋琢磨が激しいし、アニメ化で化ける作品もあるけどアニメ化されてなくても大ヒットクラスの作品も多々ありますからねぇ・・

 一時期は四大週刊少年誌で一番下の扱いだった週刊少年チャンピオンも、アニメ化でヒットする作品に恵まれて、中高生ではアニメからマンガを読みだす子は結構ジャンプとチャンピオンが多いんですよね。

 ジャンプとチャンピオンは編集部の人間がマンガ編集者として働いてるけど、サンデーとマガジンは編集者兼会社員みたいだから、ヒット作を作家と作り上げても会社員として部署移動で担当を外れて、作者が連載をやって行けなくなり打ち切られるケースがありますからね「ベイビーステップ」とか・・

 とりあえず今秋からアニメ放送みたいですが、「葬送のフリーレン」はサンデーで連載してたりしてなかったりで原作が今の所不安定だから、アニメ放送前にその辺はなんとかしといた方が良いと思う。

 最低でもアニメ放送期間中は休載が無い様に、あらかじめ描き溜めて置くとかしといた方が良いんじゃないかな?

 別に大御所先生が悪い訳じゃないけど、いつまでも高橋留美子先生と青山剛昌先生におんぶにだっこの状態は続かないと思いますしね。