今週のジャンプ感想 2023年15号  の巻

表紙&巻頭 :「アオのハコ」

Cカラー   :「SAKAMOTO DAYS」「夜桜さんちの大作戦」

読切    :「門守姉弟の日常」町田麗弥

休載    :「僕のヒーローアカデミア」「ブラッククローバー

表紙作品が巻頭で、その次に看板作品である「ワンピース」や「僕のヒーローアカデミア」「呪術廻戦」等が掲載されるのが常ですが、今回は「僕とロボコ」が2番目の掲載順!!しかも「ワンピース」を抑えて掲載されるなんて、これはもうジャンプの中堅を越えて看板クラスとして扱っても良いのでは無かろうか?

僕とロボコ

冒頭からつっぷしてピクピク虫の息のロボコに一体何が?

因みにボンドくんの突っ込みから、ロボコのポーズの元ネタは「ドラゴンボール」でナメック星についた悟空がリクームを圧倒し、伸びてるリクームのポーズですね。

承認欲求が拗れ過ぎて抑えられないだけでした。

コロナ渦になってからマスク美女の動画が人気ですが、このナレーションはロボコが入れてるんでしょうか?モツオが言ってるならまだ分かるけど、ロボコはどんな気持ちで言ってるのだろう?

ロボコの顔を取ったらこんなにメカメカしくなってたなんて・・

というかこれは「キン肉マン」のキャラウォーズマンが初めてマスクを外したシーンのパロディですが、これキッズ読者は勘違いしそうですね。

ドッキリ動画が人気で、ロボコも真似をして寝起きドッキリ動画を作ってみましたが・・

寝起きにバッチリメイクであまりにも不自然ですよ!!

確かにスタッフや観客の笑い声が過剰だったり、街ブラロケで都合よく事が運んだりするけど、そういうのは敢えて口に出さないのが吉。

服の紹介も前置きから自分の可愛さを語る事にスライドしてしまって、見せたい&語りたい事が出来てなくてそりゃバズらないですよね。

蚊トンボロボコの水瀬ボイスでおしゃべりすれば、それだけでバズるというのになぁ・・

普段でも可愛いけど、無理して状況に合わせて悪い顔してるメイコは、一生懸命さが見て取れて尚の事可愛い。

皆の助けも借りて、新たにバズる動画をアップしましたが、どこもかしこも既視感だらけ。

まずは定番の歌ってみたから入り、

ドキドキとエロスを入れつつ、商品紹介をサプライズで見せることも忘れずに。

最後にピタゴラでヘッドフォンを装着し歌いますが、なぜにGLAY

でも菓子をちゃんと使うとジャスラック案件になるので、誤魔化した歌詞で煙に巻いてますね。

ワンピース

新たに描かれた幼少期のロビンさんが超かわいい。

とりあえずはCP-0の目的はベガパンクの抹殺ですが、最終できなければオハラと同じようにエッグヘッドも消滅させられるという事か。

ゾロさんが戦うこと以外ボケてるのは仕方ないですが、またルフィのみならずルッチも突っ込みになるのはかなり珍しいですね。

そしてゾロさんの右目の下あたり、戦いでの汚れだと思うのですが、味方によっては照れてるみたいでそう見るともの凄く可愛いですよね。

バトルでは何だかんだ生き延びてるウソップがやられてしまうのは、それ程敵が強く逃げる暇も与えてくれないという事なのでしょうね。

 

ベガパンクの監禁場所に心当たりがありそこへやってきたシャカ。

ベガパンクのみならず、帰路に就いたと思われたCP達を見て驚きを隠せない。

ドラゴンと最後に通信していた際、自分は死ぬようなことを告げていましたが、まさにそうなってしまいました。

果たしてシャカを撃ち殺したのは誰なのでしょうか?

うーん、最初はシリュウかとも思ったけど、他のベガパンクの6人の中に裏切り者がいる可能性も捨てきれないんですよね。

 可能性として「悪」のリリスかとも思ったけど、実は計画的に戦闘を回避してる「欲」のヨークとかかも?セラフィムにやられたのも敢えて石化する事でリリスを欺いてる様な気がしなくも無いんですよね。

呪術廻戦

蟲毒と呼ばれる強力な毒を抽出する為に、壷に沢山の毒虫を入れて生き残った虫から最強の毒を取り出すというのがありますが、それの呪力版ですね。

それにしても呪霊も魚みたいに捌かれてるのは、気持ちが悪いなぁ。

浴で恵の魂を深淵に堕とすみたいですけど、消し去ることはできないんですね。

オリジナルの身体じゃないから魂を消すと、恵の身体も死んでしまうから生かさず殺さずの状態にするのかな?

だとすると恵が元に戻る可能性も微妙に存在しているのかも。

中身が宿儺とはいえ、伏黒ファンの女子は恵の尻が見れて歓喜なのでしょうか?

それにしても固そうな尻だ。

あぁ、まだ恵が戻る可能性があったけど、津美紀さんが殺されるとかすかな可能性すらなくなってしまうのか。

とするとそれを防がないと、恵の復活もあり得ないと。

津美紀さん事、万を探しに仙台コロニーへやってきた宿儺ですが、石流さんをあっさりと三枚おろしにしてしまいました。

 現状乙骨先輩だよりになりそうだと思っていましたが、もう乙骨先輩でも勝てないし総がかりでも厳しいですね。

五条先生が復活できればだけど、それも厳しいし悠二が強くなるしか道はないのか?

中身は違えど姉弟対決勃発!!

それにしても宿儺のいう事は、悠二にわるいですが一理というか百理あるかも知れん

逃げ上手の若君

時代が時代故、少年で活躍してたのもたくさん居たそうですが、同じように若くして亡くなった少年武将が多く居たのでしょうねぇ。
名越くんに時行さま嫉妬してるけど、武将としての種類が違うから嫉妬しても仕方ない。

久しぶりに登場の小笠原さま。

散々辛酸を舐めさせられたし、時行さまの退路を断つのは堅実な戦法ですね。

何気に政宗から請求書を送ってきてる辺り、クレイジーな外見とは裏腹にしっかりしてますね。

正直祈祷って心の問題なのですけど、それだけ時行さまの存在が脅威ということの裏返しなのでしょうね。

この後の行動で帝と関係が悪化してしまうんですよねぇ。

征夷大将軍にはなれますけどそれでもなぁ・・