「Dr.STONE」のBoichi先生、サンデーで連載開始 の巻

Dr.STONE」の作画で知られるBoichi先生が、週刊少年サンデー2023年21号から新連載を開始することが発表されました。

というか確か自身の食事についてのマンガを連載してたと思いますが、次が発表されずフェードアウトしてしまってましたが、エッセイ的な作品でなくストーリーマンガを連載してくれるようでうれしい限りです。

正直サンデーは前編集長が大ナタを振るったのに、結局大御所に頼る日和見になってしまったので現在チャンピオンよりも部数を落としてしまいましたが、これで少しでもサンデーが少年マンガ誌で復権できればなぁ・・と願ってやみません。

とりあえず「葬送のフリーレン」と「白山と三田さん」しかサンデーでは読んでないので、これで自分ももう少しサンデーをチェックするようになれればと思います。