実写映画「聖闘士星矢」夢であってほしいが、ファンですら予想通りだと思った結果に の巻

聖闘士星矢」の実写映画が大型連休での観客大量動員を当て込んでいましたが、同時公開に「スーパーマリオブラザーズ」や「名探偵コナン」とかち合うし、公開前からのファンの予想を大きく下回る結果になっているようです。

theriver.jp

 これサブタイトルに「ビギニング」とつけてるだけあって、どうやら六部作と壮大な構想だったようですが、修行シーンは生身アクションで良かったのに、メインのアクションがバリバリCGアクションで散々ですし、作者の車田先生がリアル寄りに聖衣を変更許可したようですが、肝心の観に来るつもりのファンは原作やアニメ版と違う聖衣で絶望してましたし、私的に一番ダメだと思ったのは必殺技に必殺感がまるでなかったというのがもうね・・

 生まれの日本で興行収入1億を超えるのも難しいと囁かれてますし、海外でも初週が10位以下でもう上がることはないでしょうし、あまり考えたくはないけど「ワンピース」と「スラムダンク」の売り上げが、「レジェンド&バタフライ」「シン・仮面ライダー」「聖闘士星矢」の補填に使われるかと思うと複雑な気持ち。

 もうみんな予想してるとは思うけど、実写映画「ジョジョの奇妙な冒険」と同じく次の章は作られることはないと思う。

 「ドラゴンボール」の実写映画は不名誉ですが長きに語られるでしょうが、コレは「そういえばあったねぇ」と忘れ去られるレベルの作品になりそう。

 

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

聖闘士星矢 全15巻セット (集英社文庫(コミック版))