ノスタルジーを買うか、それとも流行りを買うか? の巻

発売日に買いそびれてた新刊単行本があったので書店によったら、93年から95年にかけてモーニングに連載されていた懐かしのマンガ「国民クイズ」が、雑誌連載時と同じサイズで愛蔵版が刊行されました。

natalie.mu

架空の日本を舞台に、国の方針をも決定する高視聴率番組「国民クイズ」を中核とした物語でしたが、正直どういう感じだったかほとんど忘れちゃったので、改めて読み直したいという気持ちでしたが、何分価格が一冊のマンガ単行本の約5倍だったので給料日前だし断念しました。

  というかメチャクチャ部屋の奥に仕舞い込んでると思うので、そっちを探したほうが早いかもしれないなぁ・・と思い、先日発売された「北斗の拳 世紀末ドラマ撮影伝」4巻を買って帰りました。