「僕のヒーローアカデミア」の堀越先生、体調不良によりジャンプ2023年26号休載 の巻

公式ツイッターより堀越先生が体調不良で、19号に続き26号の連載が休載となりました。

twitter.com

  最終章に入り熱い展開目白押しで、毎回入る見開きがまた力が入りすぎるくらいに入っていて確かにそう考えたら体調不良になっても仕方ないとは思うんですよね。

 先週も展開がめちゃくちゃ熱かったですし。そういう

このところの巻末コメントも、体の不調を訴えているものが目につきましたし、本当に長期休載しても実情を理解しているファンは怒らないから、最低でも一月以上の休みを上げてほしいとは思いますね。

 すごく昔になるけど「キン肉マン」のゆでたまご先生が盲腸で入院した際は、連載自体はなくとも作品の今現在の状況を特集したり、ジャンプの歴史では「キン肉マン」のみだったとは思いますが、休載になった王位争奪編を一から再掲載の再放送形式をとりましたし、ヒロアカでもそういうのをやっても良いのではないかと思います。

 最終章の状況整理のとか、読者人気の高かったEPを再掲載するとか。

ファンとして一番危惧するのは、作者の堀越先生が体を壊されるが一番不安視していますし、未完になってしまうのは読者も編集も避けたい結末でしょうから、どうか堀越先生の体調を気づかってあげて欲しい。

 

 

shonenjumpplus.com


www.youtube.com


www.youtube.com